工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

ズッキーニの収穫と工房畑の状況

 7月に入り、工房併設農園でも高温が続いていますが、植えている野菜は雑草に惑わせながらも元気で成長しています。種から育てたズッキーニに実が付いて長さが20cmほどになったので、3本を収穫しました。開花から4日での収穫でそのスピードにビックリです。夕食で焼き肉と共に焼いて食べましたが柔らかくて風味もあり美味しかったです。

 たくさん植えているスイカも元気です。バレーボール大の実があちこちに見受けられます。雨が少なく、水やりが大変です。

 沢山の種類の野菜達、こまめに手入れしながら大切に育てていきたいと思います。

 

工房併設農園で育てているズッキーニ、実の長さが20cmになったので初収穫です。

 

 

開花から、4日で収穫できる大きさになりました。 成長の速さにびっくりです。

焼いて食べたら美味しかったです。

 

 

畑全体を覆いつくすスイカのつるです。 こちらは、大玉赤と種無しスイカの計28本を植えています。

 

 

つるの中を覗くと、バレーボール大の実が付いていました。 あと2週間くらいで収穫出来そうです。

 

 

こちらは、別の個所に植えているスイカの実、金のたまごという品種で外側は楕円で黄色、内部は赤になります。 これもあと2週間くらいで収穫出来そうです。

 

 

雨が降らない日が多くて、水やりが大変です。

 

 

コンニャク芋は、葉が広がり独特の形で元気に育っています。

 

 

ハヤトウリは、つるの高さが1mを超えました。最近成長が著しく、1日10cmの速さでつるが伸びています。

 

 

トウモロコシ、草丈が1mを超えて雄花や雌花も出てきました。

品種はスイートコーン、極甘のミラクルゴールドです。

 

 

この列は、大玉とミニトマトを植えていますが、先日よのミニトマトが収穫期に入りました。