工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

AKゲーミングチェアの導入

5月の誕生月に合わせて、嫁さんから究極のゲーミングチの進呈を受けました。

今まで、昭和の時代に作られたOA用のイスを30年以上使っていましたが、見かねて座り心地満点のイスを買ってくれました。

テレビ放送などでも知名度のあるAKRACINGゲーミングチェアで快適なディスクワークが出来るようになりました。

 

今月の誕生月に合わせて、嫁さんから究極のゲーミングチェアの進呈を受ける。

とても大型で、最高の座り心地である。また、レーサーになった気分でもある。

 

 

アマゾンで購入、2日で届く。 たくさんの部品が入っていた。

 

 

組み立て説明書に従い、嫁さんと二人で組み立てをします。

 

 

悪戦苦闘の末、30分ほどで組み立て完了。色は嫁さんの好みで赤色だった。

レーシングカーのシートを思わせる重厚な作りである。

 

 

早速、書斎兼無線室のメインテーブル前に設置してみた。

 

 

これが、自宅建てた平成2年から使っている昭和時代に製造されたOAチェア、30年以上使ったことになる。クッションの感覚はとっくになくなって、板に座っている感じである。

 

それでは、運用開始。無線関係は、4台のパソコンを常時可動。

奥の黒いパソコンは、D-STAR通信用に使用。無線機のコントロールと接続先のレピーターを瞬時で選択できる。

白いパソコンは、データ通信(RTTY,JT65,FT8)と、SSTV通信用に使っています。

木製の棚とディスクは、新築の時にこんちゃんが、2カ月かけて自作した力作です。

 

 

反対側の様子、奥の黒いパソコンは、QSLカード発行専用に使っています。

自作のアプリで表面も裏面も印刷できます。

奥の白いパソコンは、執務専用のパソコンで、電子メールやブログの投稿、ヤフオクの売り買い、〇〇銀行の入出金に使っています。ネットサーフィンは殆どやっていません。

 

 

足置きも一緒に購入しました。イスは水平近くまで倒せて、寝心地も満点。

旅客機のファーストクラスに座った気分。ここで朝まで寝てしまいそう。

この無線室には、自作のオーディオアンプも置いてあって、BGMとして毎日聞いています。 

これからは、最高の気分で、執務や無線が楽しめます。

嫁さんに感謝( ^ω^)・・・ ありがたいです。