工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

豚珍炒と、焼餃子の昼食

 スーパーマーケットの特売コーナーでまたまた美味しそうなパックを見つけました。

豚珍(トンチンシャ)、豚肉ニンニクを炒める中華料理です。二割引きのパックと、12個入り餃子98円のパックを買いました。 年金受給者には有難い商品です。

 

スーパーマーケットで買った、格安の豚珍炒と、餃子の格安パック

 

 

餃子から焼いていきます。 12個入りが98円とは安い

水を少し入れて蓋をして蒸し焼きにする。

 

 

こんがりと美味しく焼けました。 格安なのでタレが添付されていなかった。

 

 

次に、豚珍炒を調理します。 家庭菜園で取れた、スナップエンドウと白ネギのぶつ切りを足して調理をします。

 

 

最初に、オリジナルの豚肉と、ニンニクの芽を炒めます。

 

 

肉に程よく火が通ったら、スナップエンドウと白ネギのぶつ切りを入れて炒めていきます。

 

炒め終わったら、お気に入りの平皿に盛ります。

 

 

並行して作っていた、わらびの煮びたしも出来上がりました。

 

 

ドラムテーブルに、たくさん並べてガッツリ頂きました。豚珍炒は濃厚の味付けがされていて、追加の食材にまで味がしみていて最高に美味しかったです。もう少ししたら、家庭菜園でニンニクの芽が取れだすので、自家製を作ってみたいと思います。