工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

天気の良い日は、軒下レストランで調理

 木曜日は、晴天で穏やかな日でした。気温も15℃で外での食事も可能なので、軒下レストラン開店です。食材の都合でよく調理するお好みにしました。お気に入りの豚玉です。お好み焼き粉は重宝します。素人の私でも食べられる物に仕上がります。

 

f:id:kon3815:20211203001120j:plain

こんちゃんお気に入りの、豚玉のお好み焼きです。 

 

 

f:id:kon3815:20211203001248j:plain

食材の調達。 卵と、豚肉をスーパーで買ってきました。他は工房の常備品

 

 

f:id:kon3815:20211203001445j:plain

キャベツを刻んで、豚玉の準備をする。 お好み焼き粉のお陰で準備が早く出来ます。

 

 

f:id:kon3815:20211203001627j:plain

軒下レストランのガーデンテーブルに、食材とホットプレートを置き、調理の開始

 

 

f:id:kon3815:20211203001816j:plain

豚玉の焼き始め。 まんべんなく広げます。盛り過ぎず、広げ過ぎず。

 

 

f:id:kon3815:20211203001951j:plain

焼き具合を見ながら、ひっくり返す。 この時の焼き加減で仕上げの旨さが決まります。

 

 

f:id:kon3815:20211203002118j:plain

2~3回返しながら焼き具合を調整します。 マヨネーズ、オタフクソースをかけて、削り節、刻み海苔を乗せて完成です。 あつあつの焼きたてを頂きます。

ご近所さんにも、1枚おすそ分けしました。

※遠くに見える白い送電線鉄塔の電線には、今月6日に89万kwの電気が流れ始めるそうです。