工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

昼食に、親子丼

工房での楽しみは、自ら調理して食べる昼食です。食材も自家製の物を活用します。

今日は、親子どんぶりにしました。独特のどんぶり鍋で作るのが魅力です。出来上がりに、三つ葉をちょこんと乗せるのが親子丼の約束みたいで、美味しさ倍増。

 

f:id:kon3815:20211105000552j:plain

親子丼、昼食にぴったりです。 よくぞ日本人に生まれけり。

 

 

f:id:kon3815:20211105000655j:plain

食材集め。 玉ねぎ、三つ葉は自家製です。 このどんぶり鍋で作るのが楽しみ。

 

 

f:id:kon3815:20211105000806j:plain

玉ねぎ、鶏肉を切って下ごしらえ完了。

 

 

f:id:kon3815:20211105000916j:plain

まずは、こんちゃん特製の出汁で、鶏肉を煮込みます。

 

 

f:id:kon3815:20211105001023j:plain

玉ねぎを入れて煮込み継続。

 

 

f:id:kon3815:20211105001101j:plain

煮込みが完了したら、卵を入れて、素早く加熱して出来上がり。

 

 

f:id:kon3815:20211105001226j:plain

どんぶりに盛って、三つ葉ちょこんと乗せて、親子丼の出来上がり。

 

 

f:id:kon3815:20211105001352j:plain

ふたをして、軒下レストランに運び、昼食の開始。

気温18度、少し肌寒いけど美味しく頂きました。

 

今日までのファイル利用量8%(メモ)