工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

軒下レストランにホットプレートを新設

 ガーデンテーブルを作った時から欲しかったホットプレートをついに買いました。自分では高級品だと思っていましたが、DIYセンターで偶然安価な物を見つけました。山善社製で2,980円でした。これで軒下レストランでの調理の幅が広がります。

早速、お好み焼を作りました。保温しながら食べるのでアツアツを頂けます。

 

f:id:kon3815:20211016000858j:plain

軒下レストランで調理するための念願だった、ホットプレートを買いました。

DIYセンターでお手軽な値段で売っている物を偶然見つけて、即買いです。

 

 

f:id:kon3815:20211016001318j:plain

早速、調理しましょう。 今日はお好み焼です。 食材はスーパーで安価品を調達

 

 

f:id:kon3815:20211016001549j:plain

お好み焼きは、豚玉です。 キャベツを千切りしてたら、指先も切ってしまいました。

 

 

f:id:kon3815:20211016001734j:plain

今は、優れたお好み焼き粉を売っていますね。 天ぷら玉も入れます。

 

 

f:id:kon3815:20211016001922j:plain

では、調理の開始です。 まずは、ガーデンテーブル背面の専用コンセントに電源コードを入れます。 このコンセントは、1,500Wまで対応します。

 

 

f:id:kon3815:20211016002147j:plain

ホットプレートを温めて、油を入れ調理板の全体を浸し、余分な油を拭き取ります。

これをしないと、べちゃべちゃのお好み焼きになってしまいます。

 

 

f:id:kon3815:20211016002635j:plain

全体に伸ばして、裏表ひっくり返しをして焼き上がり、まずはお好みソースからトッピング開始。

 

f:id:kon3815:20211016002947j:plain

ソースの後は、マヨネーズ、削り節、刻み海苔で完成。 良い香り~~~。。。

 

 

f:id:kon3815:20211016003141j:plain

少しづつ、小皿に取っ手て、アツアツを頂きます。

外は、こんがり、中はふわふわで理想の出来栄えでした。旨い( ^ω^)・・・

 

f:id:kon3815:20211016003351j:plain

景色の良い軒下レストランで、調理しながら、食べながら過ごす時間は最高です。

食べ始めて、ふと気がつきました。 一人で食べるお好み焼きは初めての体験でした。

いつも、二人以上で賑やかに食べていましたので、沈黙のお好み焼きは寂しい・・・