工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

猛暑の中でも秋の気配?

 猛暑の日が続いています。日増しに暑さを感じます。雨が降っていません。

昨日、畑の片隅でコスモスが咲いているのを見つけました。立秋はまだですが、昼の時間がに日増しに短くなっているので、植物の習性に順応しているのかな?と思っています。

f:id:kon3815:20210806000525j:plain

早くもコスモスの花が咲いていました。 立秋が近づいているから?

 

f:id:kon3815:20210806000705j:plain

暑いです。キュウリは水不足で葉がしおれています。

 

f:id:kon3815:20210806000822j:plain

ミニトマト、枯れながらも完熟してたくさん収穫出来ています。

 

f:id:kon3815:20210806000954j:plain

乾燥に強いさつま芋も、水やりが欠かせません。

 

f:id:kon3815:20210806001110j:plain

里芋、水不足で大きな葉が垂れています。枯れ葉もありました。

早く、雨が降って欲しいです。週末あたりから降るそうですが、適量であった欲しい

 

f:id:kon3815:20210806001439j:plain

今日の収穫 キュウリは第三世代の最初の1本です。

 

f:id:kon3815:20210806001600j:plain

じゅりちゃん、涼しい場所を探しては昼寝に徹する。