工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

猛暑でも収穫は順調

 晴天・猛暑続きですが、家庭菜園の野菜は成長し、収穫も順調です。

毎日、水やりし、限界状態ですが、ミニトマト、ナス、キュウリ・・・・毎日収穫が楽しいです。棒のようにスラット伸びたきれいなナスも収穫できました。

キュウリは、7/13に植えた第三世代の苗に雌花が咲いていて頼もしいです。

f:id:kon3815:20210730000758j:plain

スラットと伸びた綺麗なナスが出来ました。 ☆☆

 

f:id:kon3815:20210730000927j:plain

葉っぱが巨大になり垂れ下がっている里芋。 傘になりそうな大きさ

 

f:id:kon3815:20210730001057j:plain

キュウリは第二世代を収穫中、第三世代も1mを超える高さに成長

 

f:id:kon3815:20210730001236j:plain

第三世代のキュウリのつるに雌花が咲いた。 ☆☆

 

f:id:kon3815:20210730001343j:plain

ししとう、鈴なりになっております。

 

f:id:kon3815:20210730001424j:plain

ミニトマト、収穫のピークになりました。

 

f:id:kon3815:20210730001510j:plain

今日の収穫 各種取れるのが嬉しい。

 

f:id:kon3815:20210730001639j:plain

じゅりちゃん、今日は遊んで欲しいようで付きまとわれる。