工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

畑は水不足

 家庭菜園では、結構長い間、雨が降っていません。晴れた日は毎日、ジョロで水やりしていますが、暑さで蒸発することもあり、野菜たちは水不足のサインです。

流石にトマトは元気に育って、毎日たくさんの収穫があります。遅くに植えたかぼちゃが実が付いて大きくなりつつあります。

f:id:kon3815:20210726001851j:plain

カボチャが大きくなりつつあります。

 

f:id:kon3815:20210726002047j:plain

広がりを見せるカボチャのつる。 水不足のサイン

 

f:id:kon3815:20210726002148j:plain

日本古来の、えびすかぼちゃ

 

f:id:kon3815:20210726002241j:plain

着果してして間もない、かぼちゃ

 

f:id:kon3815:20210726002326j:plain

第三世代のキュウリ苗 高さ1mまで成長 お盆ころから収穫予定

 

f:id:kon3815:20210726002436j:plain

ミニトマトは、水不足でも元気 たくさん完熟している。

 

f:id:kon3815:20210726002548j:plain

ミニトマト 赤くなった実がたくさん 収穫しながら食べている。

 

f:id:kon3815:20210726002702j:plain

今日の収穫 ミニトマトししとう、ピーマン

 

f:id:kon3815:20210726002747j:plain

収穫そのⅡ ナス、ゴーヤ、お化けキュウリ

 

f:id:kon3815:20210726002852j:plain

じゅりちゃん 読者の皆さん、暑中お見舞い申し上げます。