工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

イルカ茄子?が取れました。

 家庭菜園で収穫をしていると、イルカのような背びれのような形をしたナスを発見しました。実際のイルカの肌の感触は、ナスの表皮に似ているそうです。

何だか嬉しくて写真を撮りました。ご覧ください。

f:id:kon3815:20210721001115j:plain

家庭菜園で取れた、イルカのような形をしたナス (自己判断)

 

f:id:kon3815:20210721001253j:plain

大きさは、長さ20cmくらいの小型 背びれのような突起が可愛い

 

f:id:kon3815:20210721001441j:plain

梅雨明けして、澄んだ青空が広がる

 

f:id:kon3815:20210721001539j:plain

ミニトマト、枝が垂れて通路にはみ出していた。

 

f:id:kon3815:20210721001647j:plain

今後の収穫のことも考え、三段目の支えを取付 すっきりした。

f:id:kon3815:20210721001756j:plain

反対側にも三段目の支えをした。

例年、ミニトマトは、11月ごろまで収穫が続きます。 今年はどうかな??

 

f:id:kon3815:20210721002052j:plain

サツマイモ、周りは除草したが、真ん中は草が生えたままで成長中

 

f:id:kon3815:20210721002204j:plain

7種類の野菜が収穫できました。 食卓は野菜料理が並ぶ

 

f:id:kon3815:20210721002306j:plain

納屋天井のツバメの巣に親鳥が餌を運ぶ もう直ぐ巣ちみたい。

 

f:id:kon3815:20210721002435j:plain

じゅりちゃん、相変わらず土の上で昼寝 熱中症は大丈夫??

 

f:id:kon3815:20210721002602j:plain

場所移動をする時は、立ち上がってブルブルする。