工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

ズッキーニの収穫 他

 黄色のズッキーニ、6月9日に苗を植えて、約1カ月で1本収穫できました。全体が大きな形態になり、元気な実の収穫でした。

 トウモロコシは、またまたイタチの被害を受けていました。下の方の4本がかじられて無残になっていました。そろそろ終盤になり、最後の収穫を前に雑草取りと少し追肥をしてやりました。ゴーヤはやっと実が付き始め、5本確認できました。一週間後くらいには収穫と思います。

f:id:kon3815:20210709001846j:plain

黄色のズッキーニ 初収穫です。

 

f:id:kon3815:20210709001931j:plain

苗を植えてから、1カ月、圧倒される大きさに育ちました。

 

f:id:kon3815:20210709002115j:plain

トウモロコシ、またまイタチの被害です。 食い散らかしています。

 

f:id:kon3815:20210709002227j:plain

最終収穫を目指して、草取り・追肥をしました。

 

 

f:id:kon3815:20210709002624j:plain

ミニトマト、たくさん完熟するようになりました。☆☆☆

 

f:id:kon3815:20210709002807j:plain

ゴーヤ、つるが柵をびっしりと覆っています。

 

f:id:kon3815:20210709002917j:plain

やっと実をつけるようになりました。 5個確認、今後が楽しみ。☆

 

f:id:kon3815:20210709003026j:plain

収穫のまとめ。 毎日、このくらいの収穫があります。 ズッキーニは初

 

f:id:kon3815:20210709003304j:plain

じゅりちゃん、退屈・・・梅雨なので土の上では昼寝出来ない。★★