工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

夏野菜は育ち盛り

 梅雨の合間、晴天にも恵まれて家庭菜園の野菜は育ち盛りです。

キュウリは、2つのつるで14本も収穫できました。次に取れるキュウリはC形に曲がっています。数が多すぎて1本1本に栄養が行き渡っていないか、そろそろ終盤を迎えるのかもしれません。

 トウモロコシは、後あと4日で収穫できるそうです。昨日、農家の人に診て頂きました。メイガにやられているのも何本かありました。これからはさらに被害が増大するそうです。

 

f:id:kon3815:20210625002251j:plain

キュウリは、2つのつるで1度に14本も取れました。

 

f:id:kon3815:20210625002445j:plain

なっているキュウリはC形になってきました。そろそろ終盤かも

 

f:id:kon3815:20210625002548j:plain

トウモロコシはあと4日で収穫できそうです。

 

f:id:kon3815:20210625002638j:plain

メイガにやられているトウモロコシ 金髪の所から侵入したみたい

 

f:id:kon3815:20210625002806j:plain

長茄子、ツヤツヤで元気に成長中

 

f:id:kon3815:20210625002902j:plain

ピーマン、遅ればせながら実が大きくなりかけました。

 

f:id:kon3815:20210625003021j:plain

大玉トマト、大きくなりつつあります

 

f:id:kon3815:20210625003117j:plain

黄色のズッキーニ、あと数日で収穫です。

 

f:id:kon3815:20210625003253j:plain

めざしで育てているブロッコリー、やっと収穫の時が来ました。☆

 

f:id:kon3815:20210625003442j:plain

じゅりちゃん、何時ものように土の上で気もち良く昼寝 ZZZZ・・・・

 じゅりちゃんの名付けの由来が判明しました。 飼い主さんが沢田研二が好きだったのでジュリーと言う名前にしたかったけど、雌犬だったので「じゅりちゃん」にしたそうです。☆☆☆