工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

ズッキーニとかぼちゃを植える

 随分遅ればせながら、ズッキーニとかぼちゃの苗を植えました。

種苗店で苗を見ると、双方とも伸びて惨めな苗でしたが、気を取り直して植えてみることにしました。

 ズッキーニはかぼちゃの仲間なので、植える際に迷ってしまいました。

育ち具合を見て今後の対応をしたいとおもいます。

畑の野菜は順調に育っています。順を追って写真を添付します。じゅりちゃんも

f:id:kon3815:20210612001917j:plain

ズッキーニを植えました。苗は伸びきって可哀想な状態で

f:id:kon3815:20210612002048j:plain

買った苗は、この3本 ズッキーニ、ミニかぼちゃ、エビスかぼちゃ

f:id:kon3815:20210612002216j:plain

これはたぶんミニかぼちゃ これも伸びきった可哀想な苗

f:id:kon3815:20210612002345j:plain

ナスは2本立てに仕上がったところ これからの成長に期待

f:id:kon3815:20210612002459j:plain

ゴーヤ3本 つるが勢いよく伸びています。

f:id:kon3815:20210612002610j:plain

インゲン豆、つるが支柱にくるくるの巻いています。

f:id:kon3815:20210612002720j:plain

差し芽で育てているブロッコリー 収穫の日は近い

f:id:kon3815:20210612003010j:plain

トウモロコシ、雌花がたくさん咲いています。

f:id:kon3815:20210612003100j:plain

じゅりちゃん、寝すぎてあくび ??