工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

遅ればせながら庭木の剪定

 自宅の庭で、昨年秋に剪定してなかった北側の庭木がジャングルのようになっていたので慌てて剪定をしました。

 切った剪定枝をかたずけるのが結構重労働でした。ガーデンテーブルで休み休みしながらの作業でした。

 枝を縛ったのが5束、葉っぱを入れた袋が3つになりました。

ひと昔前なら、良い焚き付けになったと思います。※昔人間だなあ~~

f:id:kon3815:20210430000544j:plain

ジャングルになっていた庭木を剪定した。

f:id:kon3815:20210430000634j:plain

アカメの木が茂って大変なことになっていた。

f:id:kon3815:20210430000839j:plain

こちらは樫の木が茂って臨宅にはみ出している。

f:id:kon3815:20210430001011j:plain

とりあえず剪定は完了 かたずけは一休みしてから・・・

f:id:kon3815:20210430001206j:plain

ガーデンテーブルで一休み・・・

f:id:kon3815:20210430001349j:plain

後かたずけ完了 枝縛り5束 袋3つ 

f:id:kon3815:20210430001644j:plain

PS.庭の薔薇がちちらほら咲き始めました。