工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

LPレコードの分類と保管作業

 先日、LPレコードラックが完成したので、分類・手入れ・保管作業をしました。

まず、ラックの耐震補強をしたのでガッチリ固定し、びくともしません。

 LPは、あ・か・さ・た・・・・・・順に並べ、ジャケットシートが傷んでいる物は新品の透明のシールと交換して名前順に保管しました。

 ラックは11cm毎に仕切ってあるので倒れこみも無くきれいに収納できました。

約200枚、青春時代に買った物が多く一枚一枚懐かしく保管しました。

暇になったらじっくりと聞いてみたいです。

f:id:kon3815:20210413003624j:plain

LPレコード200枚の分類保管をしました。

f:id:kon3815:20210413003753j:plain

自作のLPレコード用ラック 360枚収容できます。

f:id:kon3815:20210413003942j:plain

ラックの耐震補強、はりにガッチリ固定します。

f:id:kon3815:20210413004047j:plain

LPレコードをあ・か・さ・た・・・順に種分け

f:id:kon3815:20210413004149j:plain

ジャケットシート、傷んでいる物は新品と交換する。

f:id:kon3815:20210413004306j:plain

ラックの最上段から名前順に保管していく 仕切り板があるので倒れない

f:id:kon3815:20210413004440j:plain

上から3段までがLPレコード 最下段はSPレコードを収納予定

f:id:kon3815:20210413004610j:plain

昼食はご当地ちゃんぽんを調理 スーパーマーケットで売っている

f:id:kon3815:20210413004730j:plain

ちゃんぽんを屋外でウグイスの鳴き声を聞きながら頂く