工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

寒の戻り きゅうりの苗にビニールの覆いをする。他

ここ一週間朝晩冷え込んでいます。寒の戻りですかね。

10日ほど前に植えたキュウリの苗にビニールの覆いを付けました。

毎日水をかけていますが、やはり成長が遅い感じです。昼間は暖かいのに。

4月1日に蒔いたトウモロコシの芽がぽつぽつ出始め、夏野菜が始まった感があります。

そら豆はさやが大きくなり、下を向き始め、来週中ごろには収穫できそうです。

一列、畝を耕し、ナス、トマト、ピーマン、シシトウを植える準備をしました。

今月末に植え付ける予定です。

f:id:kon3815:20210412001253j:plain

キュウリの苗に透明の覆いをかける。

f:id:kon3815:20210412001332j:plain

元気そうだが成長がイマイチ

f:id:kon3815:20210412001438j:plain

トウモロコシの芽が出始める。

f:id:kon3815:20210412001546j:plain

そら豆のさやが下を向き始める。そろそろ収穫

f:id:kon3815:20210412001712j:plain

さやえんどう たくさん育っています。

f:id:kon3815:20210412001829j:plain

3月中旬に植えたジャガイモ(出島)の芽が出て成長中

f:id:kon3815:20210412001956j:plain

スナップエンドウの収穫

f:id:kon3815:20210412002037j:plain

ニラは長く伸びてきました。

f:id:kon3815:20210412002138j:plain

一畝耕し、夏野菜植え付けの準備をしました。

f:id:kon3815:20210412002238j:plain

じゅりちゃん、何時ものように土の上で昼寝中