工作工房製作奮闘記

何でもセルフで工作出来るように、古民家に工房を作っています。

キュウリの苗を植えました。 &菜園の様子

 ホームセンターで早くもキュウリの苗が出ていたので、早速購入しその足で畑に植え付けをしました。 例年よりも少し早いですが・・・

キュウリは4月、5月えんどう豆が終わった後に、7月下旬の年に3回植えています。

 スナップエンドウは高さが2mを超えました。

ジャガイモは勢いよく育っています。そろそろ芽かきと土寄せしようと思います。

ブロッコリーカラスノエンドウが仲良く育っています。

カラスノエンドウは土の保湿の役目をするのでわざと共生させていま。

 そら豆の実が空に向かって大きくなっています。

 韮の葉がたくさん出てきました。

スナップエンドウと、ブロッコリー、ほうれん草を収穫しました。

じゅりちゃんがいつも作業を見守ってくれています。??

f:id:kon3815:20210331001147j:plain

キュウリの苗を植えました。例年よりも少し早いですが

f:id:kon3815:20210331001244j:plain

キュウリの苗 病気に強い苗を選ぶ

f:id:kon3815:20210331001341j:plain

ジャガイモ、急成長中 そろそろ芽かきせねば

f:id:kon3815:20210331001725j:plain

スナップエンドウ、2mに成長 遠くでじゅりちゃんが見守り

f:id:kon3815:20210331001933j:plain

そら豆 実が空に向かって成長中

f:id:kon3815:20210331002032j:plain

ブロッコリーカラスノエンドウ 仲良く成長中

f:id:kon3815:20210331002144j:plain

スナップエンドウブロッコリーの収穫

f:id:kon3815:20210331002221j:plain

納屋の石畳でくつろぐ、じゅりちゃん